何もしないことの難しさ

■2016/10/21 何もしないことの難しさ
今日の午前中は時間をとってミュージカルの曲作りと打ち込みの作業をしました。
私がその昔、DTMに専念し、カラオケのに曲を提供していた頃と違って、打ち込みの方法は変わりました。
ミュージカルの曲を是非打ち込みでやりたい、今年こそ!今年こそ!と思っていても、部屋中が機材だらけになることや、作業にとても長い時間がかかることを考えると…、今の私のスケジュールでは、到底無理なことで、諦めていました。
ですが、若いY君のおかげで、機材なども持ち込んでもらい、まるで録音をするようにスマートに比較的楽に打ち込む方法を教えてもらい、とても快適に曲作りが出来るとわかりました。
さあ、これからも楽しくなりそうです!
ところが楽しくて、気分良くしていたのと打って変わり、2.3日前から引いていた風邪が午後には急激に悪くなり、家に帰る頃にはぐったり、高熱も出てしまいました。
もう、明日は休んでしまうぞ、と私には珍しく早い決断でした。
最近よく思うのですが、昔の私なら絶対休まないし、もし休んで時間ができてしまったら、他の仕事をし兼ねませんでした。まして、今日のように打ち込みが楽しくできた日などは、もっともっとやりたい、他のたくさんの仕事もやりたい、と思っていたと思います。
やることが多すぎて、時間がいくらあっても足りないからです。
何もしない…って難しいのです。
レッスンがない日にしかできないこともたくさんあるので、何もしないで休むなんて、時間がもったいない、と思います。
でも、最近はそうは思わなくなりました。
「疲れたな」と感じたら、考えるのもやめて、行動も減らして、休んだり寝たりしようと思います。
また、ため息をついたり、心配ばかりするようになったら、疲れている証拠です。
明日を1日休むことは、大事な明後日の活動に備えるためだからです。私の目標は、「忙しくても楽しく仕事をして楽しく暮らしたい」です。
パッションが無くなった日は、好きな仕事をしたいけど、諦めて充電します。
本当はとても名残惜しいのに、こうやって自分に言い聞かせて、明日は休みます。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
フォルティシモ音楽館
TEL:0120-55-9795
http://ff-ongakukan.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【二俣川駅前教室】
神奈川県横浜市旭区二俣川2-62
二俣川駅前ビル2F

【鶴ヶ峰ココロット教室】
神奈川県横浜市旭区鶴ヶ峰2-82-1
ココロット鶴ヶ峰4F
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/MPm6A3
Twitter:http://goo.gl/cG0mS3
mixi:http://goo.gl/LPfKpO
アメブロ:http://goo.gl/8vG6JB
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
Top