大事に

■2016/10/27 大事に
9月の終わり頃に、スマホ、PHS、iPadなどの機種を変えまして、アドレスがスッキリしました。
これまでは、iPhone6プラスでは、小さなPC代わりとして書類の送受信を、話すのはPHSで、という風に分けていました。ですので、iPhoneの電話番号やアドレスは生徒さんや友達にはあまり伝えていなかったのですが、逆にPHSのアドレスはパンパンで1000件ほどのアドレスが入っていました。今回のスッキリでPHSのよく使う電話番号をiPhone7に「乗り換え」という手続をいたしましたので、FacebookやLINEなどに次々と友達がアクセスしてくれるようになって、つながりがたくさん増えました。
今日はもう立派なママになっているという27年くらい前の古い生徒さんからも、新しくLINEが来ました。
昔の生徒は私がまだ自宅で教えていた頃なので、特に懐かしいです。もし、突然どこかでぱっとり( ̄^ ̄)出会ったらたぶん1時間話せます。
その生徒の子供達が習いたいと言ってきてくれました。
いつまでも忘れないでいてくれて、ホントに嬉しいです。
教室にも生徒さんのお子さん、他にもいらっしゃいます。
生徒さんそのものが自分の娘みたいに可愛いのですから、そのまたお子さんとなると、まるで孫です。
ちゃんとヤレーって私に怒られながらやっとやっと弾いていた彼女達が、今度はお子さん達に注意したりするんでしょうか?ヤレーとか、やらないと辞めさせるよ、とか練習しないとピアノ捨てる!とか、言っちゃいますか?
それを想像するとお可笑しくっておると決めています。10年お付き合いしないと、その子の本質と正しく向き合えないからです。
シャイな子もいるでしょう。こだわりが強い子もいるでしょう。プライドが高くて、なかなか納得しない子もいるでしょう。
でも、その時期のシャイもこだわりもプライドもみんな受け入れますよ。そして大事に育てたい…。小さいからこそ、まだこれからだからこそ、大事に育てたいです。
お母さんにカッコイイところを見せてあげれるように頑張ろうねー!




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
フォルティシモ音楽館
TEL:0120-55-9795
http://ff-ongakukan.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【二俣川駅前教室】
神奈川県横浜市旭区二俣川2-62
二俣川駅前ビル2F

【鶴ヶ峰ココロット教室】
神奈川県横浜市旭区鶴ヶ峰2-82-1
ココロット鶴ヶ峰4F
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/MPm6A3
Twitter:http://goo.gl/cG0mS3
mixi:http://goo.gl/LPfKpO
アメブロ:http://goo.gl/8vG6JB
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
Top