習い事

■2016/12/01 習い事
先週からずっと講座が続いていて、大変ありがたいことと思っています。
明日も池上にて、体験レッスンのための講座をさせていただきます。
明日のこの講座は、当初、先週の24日の予定でしたが、ホールの状況で12月1日に変更になり、チラシは作り直さずにそのまま使っていくということで、チラシを見た方からご心配のお声をお掛けいただきました。
いよいよ無事に明日は伺うことができ、頑張って来たいと思っています。
タイトルは体験レッスン!
そう、そういえば、横浜は習い事ナンバーワンなのだそうで、教育熱心な家庭が多く、子供を育てることを重要視している町、なのだそうです。
私の教室は音楽とバレエ、ミュージカルですが、他にも絵画やスイミング、英会話、体操、塾といった習い事があります。
子供達は、一週間のスケジュールがギッシリで、何もない日がない、という忙しい生活だそうです。
そんな中でも、ピアノを習わせてくれる、ってとても嬉しいことですよね?
ある読み物を読んでいたら、「習い事の楽しみは半可通の人の手にある」と書いてありました。
趣味が一番楽しくて仕方がないのは、習い始めの頃なのだそうです。
英語なども、すでに流暢に喋れる人よりも、学び始めてまだ少ししか話せない人の方が喜んで話そうとして、喋れる機会をとても嬉しがるものなのだそうです。
だからこそ、人は学ぶことができるのですね。
私も初めてピアノを習い始めた時、中学生でしたが、すぐにピアノが大好きになって、毎日とても夢中になって練習したのを覚えています。

上手くなりたい…、もっと知りたい…、学ぶ楽しさを通して、達人になりたい…と。
そんな生徒さんに対し、私達の願いは、いつでも初心者の新鮮さと楽しさを失わないように心掛ける、ということです。
習い事が一番なら、この横浜から、時代の先駆者がきっと生まれるに決まってます。
何かのお役に立てるなら、とても幸せな仕事です。



iPhoneから送信




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
フォルティシモ音楽館
TEL:0120-55-9795
http://ff-ongakukan.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【二俣川駅前教室】
神奈川県横浜市旭区二俣川2-62
二俣川駅前ビル2F

【鶴ヶ峰ココロット教室】
神奈川県横浜市旭区鶴ヶ峰2-82-1
ココロット鶴ヶ峰4F
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/MPm6A3
Twitter:http://goo.gl/cG0mS3
mixi:http://goo.gl/LPfKpO
アメブロ:http://goo.gl/8vG6JB
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
Top