インフルエンザ

■2017/01/09 インフルエンザ
この1週間はインフルエンザにかかってしまった人がとても多く、ピアノのレッスンをお休みする方が続出でした。
やはり初秋から流行り出したとは言っても、ここからがインフルエンザの本番なのかな、と感じます。しかも、かかってしまってから6日程度の自宅療養、ほぼ1週間じっと寝ていなければなりません。つらいですね。かからないに越したことはありません。
2月には、私達のミュージカルの本番もありますが、中高受験もあります。
寒い日は靴下などで下半身を暖かく、風の日はマフラーなどで首を温め、風邪気味だと思ったらいつもより早く寝る、を心がけて風邪予防してくださいね。
本日の日曜日はまた、ミュージカルの稽古がありました。
今年の出演者達は、みんな歌が上手いと思います。高い声がよく出るし、音程も割とよく取れてます。
そして、その後はホールの打ち合わせがあり、本番で使う舞台や舞台裏などを確認してきました。
みんなが本番で、全員上手に演技できますように、運悪くインフルエンザなどにかかりませんように、音楽の神様、お願いいたします!
本番を迎えるために稽古してきた時間、努力、費用、家族の協力、すべてかけがえのないものばかり。
私、よく思うのです。天才に生まれるのは運が良いけれども、その天才が自分を支えてくれる家族や友人や周りにいるすべての人々、この人たちに出会えて協力を得られたことが、1番運が良いのだと。
誰かが天才の才能を認めてくれたから、可能性を信じてくれたから、応援してくれたから、見守ってくれたから、だから天才は世の中に認められるのです。
たった1人で、前に出ても誰にも気付かれないかもしれないけれども、後押ししてくれる人が多ければ、自分から前に出なくても、押し出されていくのですね。
だから、家族や友人の応援には頑張って応えなくてはいけません。
大成功でなくてもいいのです。思い通りに結果が運ばなくても、いいのです。
本番で家族や友人が観にきてくれた中をみんなが精一杯の演技ができることを。
あらためて祈ります。



iPhoneから送信




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
フォルティシモ音楽館
TEL:0120-55-9795
http://ff-ongakukan.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【二俣川駅前教室】
神奈川県横浜市旭区二俣川2-62
二俣川駅前ビル2F

【鶴ヶ峰ココロット教室】
神奈川県横浜市旭区鶴ヶ峰2-82-1
ココロット鶴ヶ峰4F
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/MPm6A3
Twitter:http://goo.gl/cG0mS3
mixi:http://goo.gl/LPfKpO
アメブロ:http://goo.gl/8vG6JB
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
Top