忙しくても、心が幸せなら…

■2017/04/17 忙しくても、心が幸せなら…
新学期を迎え、また加えて新しい生徒さん達との新しいレッスンが始まりました。
それでも、4月、5月はまだまだ体験レッスンが日々続いています。
時間はもうパンパンなのですが、何とか工夫しながら時間を取れるように、他の先生方とも連携をとり、対応しています。
そんな中、昨年から始まった「朗読の会」もいよいよ5月に初の発表会がありますので、そのための準備、配布資料の作成、作品の関係、出演者の諸々の整理などで、時間がいくらあっても足りない…という毎日を送っています。
その2日前には自分のリサイタルがありますので、プログラムの準備からドレスのことまで、大忙しです。
しかし、以前のように、全て1人で片付けるのではなく、有能な経営陣がとても良い仕事をしてくれるので、「辛い」より「楽しい」のです。
役割分担することって、大事なことですね。
本日もミュージカルの稽古がありましたが、先生が不在でしたが、演出助手のKさんとYちゃんが、殆どの指導をまとめてくれまして、私はピアノも弾かずに見ていても大丈夫…という感じでした。さらにその途中で、隣のホールで発表会をやっていたHちゃんのピアノも聴きに行くことができましたし、なんて幸せな日なのだろうと思った午前中でした。
午後は、レッスンの合間に、近所の喫茶店でワンマンソロライブをやっているY君の歌を久々に聴けて、とても素敵な声でこれも最高に幸せでした。
また、それに参加しているM君が、明日、なんと「籍を入れる」というビッグニュースを教えてくれて、あきんとフィアンセにも会えて、(わあ、もうこれはダメだ…私の体中の空気が、もう残すところなく全て幸せの色になってしまう…)と思いました。
そして、レッスンは夜まで続きましたが、心が幸せだと、何でも楽しいもので、「さあ、もう1回弾いてみようね〜!」もニコニコしながらルンルンで言っている自分に、ただただ可笑しくなりました。
明日も、心から幸せであって、忙しい仕事を楽しくこなしたいと思います。

iPhoneから




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
フォルティシモ音楽館
TEL:0120-55-9795
http://ff-ongakukan.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【二俣川駅前教室】
神奈川県横浜市旭区二俣川2-62
二俣川駅前ビル2F

【鶴ヶ峰ココロット教室】
神奈川県横浜市旭区鶴ヶ峰2-82-1
ココロット鶴ヶ峰4F
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/MPm6A3
Twitter:http://goo.gl/cG0mS3
mixi:http://goo.gl/LPfKpO
アメブロ:http://goo.gl/8vG6JB
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
Top