ホットつかの間

■2017/05/20 ホットつかの間
最近、ブログを書こうとするとウトウトと眠ってしまい、随分ご無沙汰になってしまいました。
今月初めのゴールデンウィークには、イベントが2つありまして、とにかく忙しかったのですが、周りの皆さんのおかげで、とても楽しく終わりました。
一つは、バリトン健さんと歌った「心の歌」。
時間をぬっての合わせ練習でしたが、何とか息を合わせて二重唱も出来ましたし、トークも面白く出来て、笑って頂きました。
私としては、やっているようでやらなかった「アベマリア」の何曲かをまとめて歌い合わせるというプログラムが出来て、とても嬉しかったのを思い出しました。
ありがとうございます。
今朝の童謡の会で、聴きにいらして下さった皆さんからご感想をいただき、自分では遠い昔のように離れつつある記憶を、呼び起こして幸せをあらためて噛み締めました。
そして、すぐあとの「朗読の会」。
第一回目、好調なステージでした。
司会の中村さん、歌のお手伝いの美香さんとなつみさん、小学生のSちゃんとTくん、Rくん。素敵なまりなさん、みんな可愛く上手に読んでくれました。
それから、声優の皆さん、深みのある声で銀河鉄道…ジーンときました。
お聴き下さった皆さんの心や体やもっと奥深い場所に、きっと届いていることを信じつつ、次を頑張りたいです。
次は、明後日の合唱祭への出場。合唱団のみなさんが、最近、舞台に強くなってきて、たぶん本番でものすごい力を発揮するに違いない!とひいき目ではありますが、冷静に見て、落ち着いて、それでいて、パッションで歌ってこようと思います。私は指揮ですが、歌います。
次は、今、猛稽古中のミュージカル「ピーターパン」が、来月10日に本番を迎えます。
今回の見ものはタップダンス!
初めてです。
子供たちも楽しく頑張っています!
教室では、8月の発表会の曲選びが大変です。
昨年よりも遅くなってしまっているので、お母様からも心配の声が上がりかけていますが、ほぼ、決まりです。レッスンも1段と厳しい指導になりますが、みんなしっかり着いてきてよ〜!
私は前に前に、どんどん進みますよ〜。

iPhoneから送信




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
フォルティシモ音楽館
TEL:0120-55-9795
http://ff-ongakukan.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【二俣川駅前教室】
神奈川県横浜市旭区二俣川2-62
二俣川駅前ビル2F

【鶴ヶ峰ココロット教室】
神奈川県横浜市旭区鶴ヶ峰2-82-1
ココロット鶴ヶ峰4F
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/MPm6A3
Twitter:http://goo.gl/cG0mS3
mixi:http://goo.gl/LPfKpO
アメブロ:http://goo.gl/8vG6JB
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
Top